Mizno WAVE SONIC

今年の1月に買ったシューズですが、ブログに書くの忘れてました。

こいつを買った理由は、ターサージールをスピード練習に使っていたらソールが削れてすぐにダメになってしまいそうだったから。

ミズノのニュースリリースによると「運動部所属の部活生に向けたランニングシューズ」とのことで、安くて耐久性があるコスパの良いシューズのようです。

重さは左右共に202g (サイズは26cm)。まずまずの軽さです。ソールはこんな感じで爪先部分とかかと部分がひとつになった一体型です。なんか上履きみたい。

走ってみるとフォアフット着地だとクッションはほとんど感じず、長く走ると足が疲れます。また、スピード練習のときはちょっと離れたトラックまで自転車で行くんですが、上履きみたいなソールでちょっと漕ぎにくいです。

しかし、クッションがない分足の力がダイレクトに地面に伝わり、スピード練習には向いています。そんなに反発もないし、クッションもないので、足がすごく鍛えられる気がします。まさに部活用のシューズ! けしてレース用のシューズにはならないですが、コスパを考えるとスピード練習用のシューズとしては100点満点ではないでしょうか。

購入はぜひこちらにリンクから。

[ミズノ] ランニングシューズ ウェーブ ソニック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です