Projector For LWRP

この GitHub のプロジェクトは Unity の Projector コンポーネントを Lightweight Render Pipeline (LWRP) でも使えるようにするための C# スクリプトとシェーダーファイルを提供します。
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Github

Dynamic Shadow Projector

Version 1.0.8以降、Unity 5.x のサポートを中止しました。Unity 2017以降をお使いください。

この小さなアセットは Blob Shadow Projector 用にレンダーテクスチャに影を描画する機能を提供します。Blob Shadow Projector は、通常ぼやけた丸影を投影するのに使いますが、スキンメシュのキャラクターにはあまり向いていません。このアセットを使えば、動的でスキンメシュのキャラクターオブジェクトに適した影を Projector を使って投影できるようになります。
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Fast Shadow Receiver

3Dのゲームにおいて、影は重要な意味を持ちます。影があることで、プレイヤーはオブジェクトが3次元空間の中のどの位置にあるのかをはっきりと認識することができるからです。しかしながら、影の描画はGPUに大きな負荷をかけます。とりわけ、スペックの低いスマートフォンなどの携帯端末で大きな問題となります。Fast Shadow Receiverは影が描画される面積を最小化することで、影の描画を高速化します。
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