Safari Zoo Run 2019

2019年2月24日(日)にSafari Zoo Runの12kmのカテゴリのレースに参加してきました。

名前の通り、シンガポール動物園で開催されるイベントで、開園前の早朝の動物園内を走ることが(歩くことも)できます。毎年Tシャツがかわいかったので参加したいなーと思ってたんですが、今年ようやくタイミングがあって参加することができました。でも今年はTシャツがかわいくない・・・。迷彩柄のシングレット(12kmの場合)。
娘は2kmに出たんですが、やはり同じ迷彩柄のTシャツでした。

今年はカテゴリが、12kmのレース、親子で走る2km、4kmのウォーキングの3種類あって、12kmの場合動物園とナイトサファリを2周まわるコースになっていました。2kmは動物園しか走らないのでちょっとつまらないかも。4kmのウォーキングだとリバーサファリも歩くことができたようです。お得!

Safari Zoo Runのレースガイドから転載

12kmは2周するので、案の定2週目はゆっくり走る(歩く)ランナーたちがいて、ちょっと走りにくくなってしまいます。みなさん走りにきたのではなく、純粋に早朝の動物園を楽しみにきたみたいでした。特にナイトサファリ側は普段は夜しか入れない(たぶん)ので、ゆっくり楽しんでいる人が多かった気がします。色々な楽しみ方があって、誰でも参加できるのがSafari Zoo Runの良いところなのかもしれません。

レース結果ですが、タイムが50:58で、平均すると4:15/kmとまずまずのペースでした。でも、4月のハーフマラソンで1時間半を切りたいと思っているのでもうちょっと頑張らないといけないですね。

レースの後はタダで動物園に入ることができたのですが、用事があってすぐに帰ってしまいました。もったいない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です